忍者ブログ
ウルトラマンレオ好き(というか再確認でハマり)な人間のブログ。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味ブログをはじめてみました。
まずはご挨拶代わりに、特撮ハマりのきっかけを。

子供のころは見ていたのですが、ヒーロー(特撮部分)を見ていると、
「なんかチャチいなぁ」と思い始め離れていました。

しかし、数年前に『超星艦隊セイザーX』に『ドラマ部分』からハマり、
特撮部分も細かいところに凝ってると思い視聴。
特に敵であるブレアードのコミカルさ、声優さんと(後に電王でピックアップされる)
スーツアクターさんのハマり具合が絶妙な上、
主人公たちとの日常(ちゃぶ台のある部屋)などのミスマッチ加減に心動かされました。

そして、同時期に放送していた『ウルトラマンマックス』を、
後半から見て「ウルトラマンも変わったなぁ…でも面白い!」とハマるわけです(笑)

その後番組のウルトラマン40周年記念作品『ウルトラマンメビウス』で友情モノドラマ好きの性格とガチっとハマり、
更に中盤からのオープニング映像変化で、かつて子供の頃ヒーローにときめいた気持ちを思い出すわけです。

そして中盤クライマックスで『ウルトラマンタロウ』が登場し、その気持ちは更にアップ。
最高潮に達したのは、34話『故郷(ふるさと)のない男』で登場した、
子供の頃一番好きだったヒーロー『ウルトラマンレオ』登場。
そちらではレオが地球に滞在していた時の人間の姿である『おおとりゲン』が登場し、
完全に熱い心が復活しました。

メビウス自体、その後クライマックスに向かい最後まで見てハマっていたわけですが。
ウルトラマン80』の教師編が好きだったことを思い出したり、
ウルトラマンA(エース、『帰ってきたウルトラマン』、
ウルトラセブン』『ウルトラマン』と次々登場するわけです。
(劇場版でも登場していましたが)
最後の最後でウルトラマン最終回で初めて出てきた『ゾフィー』も登場し、
まさに40周年にふさわしい作品でした。
実際、完全にウルトラにもハマりました。

もちろん、仮面ライダーも『カブト』から完全に入り、『電王』でセイザーXでも思った、
『声優さんとスーツアクターさんの一体感』を感じハマるわけです。

で、現在に至るわけです。
現在はDVDにてウルトラマンレオを見て、面白さを再確認してます。
それについては別エントリーにて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ARAYA SHIKI
性別:
男性
趣味:
興味持ったら何でも
自己紹介:
超星艦隊セイザーX、
ウルトラマンマックスで最近の特撮を見直し、
その後のウルトラマンメビウスで完全にハマりました。
ほぼ特撮初心者状態ですが、見たもの、感じたものを書いたり、
妄想駄文を書いたりします(予定)

現在はウルトラマンレオにハマり中でデフォルトなウルトラマンです。


Powered by NINJA TOOLS








お天気情報
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]